遠隔ソフト

NEWS&BLOGお知らせ&Blog

NEWS

お知らせ

弊社でPCを購入いただくとより安全にPCをご利用いただけます。

お知らせ

弊社ではセキュリティ対策としまして、エンドポイントセキュリティをご提案させていただいておりますが、

転ばぬ先の杖としてPCにも一工夫させていただいております。

これは弊社経由で購入いただいたPC限定ではありますが、ExcelやWordのマクロが起動しないように設定させていただいております。
Emotetなどのウイルスはメールに添付されたExcelやWordを起動することで、マクロが動き出しPC内のシステムを書き換えてしまいます。

マクロが動かなければ書き換えを防げる可能性が大いに高まります。
初期設定ではマクロは開いた方が起動するか否かを決める設定になっています。
ファイルを開いている方は大抵そのままマクロも起動させてしまいます。

感染してしまった方の対応をさせていただく中で、ほとんどの方はマクロを必要とせず、またあまり詳しくない方も多くマクロをオフにしておいた方が非常に安全であると判断しました。

お客様にマクロをオフにしてくださいと案内をしてもご自分ではできないと言う方も多く見えられます為、納品前にこちらでその作業をしてより安全な状態で納品しております。
ここまで考えて設定をして納品をする会社は少ないのではないかと思います。

弊社はお客様と同じ目線に立ちサポートさせていただいております為、きめ細やかな対応が可能です。
もちろんマクロを使用されるお客様には上記の内容をお伝えした上で、どのような設定にするか一緒に決めていきますのでご安心ください。

PCの購入だけでもどこで購入するかで仕事のしやすさは変わってまいります。
弊社でご検討いただけるお客様は是非ご連絡ください。