遠隔ソフト

NEWS&BLOGお知らせ&Blog

NEWS

お知らせ

最近PCの動作が重いと感じている方へ

お知らせ
㍶の動作が重いと感じたら

「最近PCの動作が重たいなー」
と感じている方は、もしかしたらPCが経年劣化しているかもしれません!

いつ頃購入したか覚えていない方はCPUの型式で
おおよそ何年くらい経っているか判断することが可能です。

[スタート][設定][システム][バージョン情報] の順に進んでいくと
PCのスペックを確認することが可能です。

「プロセッサ」と言う項目がメモリの型式になります。
Intel Core i5-○○○○Intel Core i3-○○○○となっている○の中の数字に着目してください。

画像の方は6000番代でこれは第6世代のCPUと言うことがわかります。
第6世代のCPUが発売されたのが2015年8月ですので、
およそ6年~7年ほど経っていることが確認できました。

PCの寿命は3~5年と言われておりますので、こちらはもう交換時期を過ぎており、遅い状態のまま使い続けることでかなりの無駄な人件費がかかっていることがわかります。

通常30分で終わる作業に対して、PCが遅いことで1時間かけると言うことは会社にとって大きな損失です。
そのような状態で1年も使えば、PCの価格差以上の赤字になってしまいます。
備品を大切に使うという事は大切なことですが、それが節約になっていないことも…

動作が遅いし、もう結構使ってるなーと言う方は是非お調べいただき、5年以上経っているようであればPCの入れ替えをご検討ください。
弊社にご連絡いただけましたら御見積書も作成可能です。

弊社では初期設定から設置まで無料で承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

【中部システム事務機 カスタマーサポート】
0120-50-2090