遠隔ソフト

NEWS&BLOGお知らせ&Blog

NEWS

お知らせ

弊社でドメイン契約中のお客様へ

お知らせ

弊社でドメインをご契約中のお客様で、iPhone・iPad・iMacをご利用のお客様は簡単にメール設定ができるようになりました。

設定手順は下記の通りです。

※デフォルトで既に入ってるメールアプリでのみ設定可能です。
他のアプリで設定希望の場合は設定方法が異なります。

iPhone/iPadでのメール設定方法

メール設定する前に弊社から発行した下記2点をお手元にご用意ください。
・弊社から発行したQRコードもしくはURL
・設定したいメールのパスワード

1.QRコードを設定したい端末で読み込む

読み取ると「プロファイル」をダウンロードの許可の画面になるので、「許可」を選びます。

2.「設定」のアプリで、ダウンロードしたプロファイルを開き、インストールする

設定画面を開いたら、ダウンロード済みのプロファイル→右上のインストール→次の画面でもインストールを選択。

パスワード入力を求められるので、事前にご案内させていただいてるメールパスワードをここで入力します。
パスワード入力したら、プロファイルのインストールの完了です。
デフォルトのメールアプリでメール設定できているか最後に確認出来たら終了です。

Macでのメール設定方法

1.URLを読み込み、プロファイルをダウンロードする

弊社からご案内させていただいたURLをブラウザで入力し、Enterを押します。

2.システム環境設定を開き、プロファイルをインストールします。

3.メールパスワードを入力して設定完了です。

2.でインストールのボタンを押すとプロファイルをインストールしてもいいかのメッセージが出るので、

続ける」を選択。

最後にメールパスワードの入力を求められるので、入力後に「インストール」のボタンを押したら完了。

メールアプリでメール設定ができているか確認し、問題なければ設定完了になります。
※送信トレイと、ごみ箱が問題なく表示されてることも合わせてご確認お願いいたします。

何かご不明点などあれば、弊社サポートまでご連絡いただければと思います。

【中部システム事務機 カスタマーサポート】
0120-50-2090

営業時間:平日9-18時
LINEからのお問合せも承っております!
「@csj1173」でID検索か、下記QRコードよりお友達追加をお願いいたします。