logo-header.png

bn-hi5.jpg

bn-xia.jpg

中部システム事務機の求人

bn-blog.gif

RECRUIT

採用情報(営業事務)

「営業事務」って実は、コミュニケーション能力が活かせるんです。

▼コミュニケーション能力はそこそこ自信あり。
▼経験はないけど「事務」になりたい!
⇒では、当社で「営業事務」になりませんか?

人と接するのが好きなら、大丈夫。先輩社員がしっかりフォローします。

お任せする仕事は「電話対応」と「データ入力」が中心。お客様からかかってきた電話を、担当者に引き継いだり、用件を簡単にヒアリングして営業に伝えたりします。専門知識が必要な会話はもちろん営業が行なうので安心してください。あなたの強みである”コミュニケーション能力”を活かして活躍できますよ。もちろん、事務として必要なPCスキルも学べるので、着実にステップアップしていけます。

さらに時々ですが、営業に代わってお客様先へ外出する機会もあります。実際に当社のサービス・商品が使われている現場が見られるので、ちょっとした気分転換にもなるでしょう。

あなたの強みを活かせるオフィスワークが、当社にはあります。

営業事務

募集の背景 法人向けインターネット、電話回線、複合機、セキュリティ、サーバなど、オフィスに必要な通信・事務機器を広く手がけている当社。様々なニーズへの対応が高く評価され、成長を続けてきました。そこでバックオフィスから業務を支える「営業事務」を採用し、組織体制を強化していくことになりました。
仕事内容 営業事務/残業ほぼなし。完全週休2日制(土日)!未経験者歓迎!

お客様からの電話対応や事務業務、営業のサポートなどをお任せします。入社後に実務を通じたOJT研修がありますので、オフィスワーク未経験でも安心です!

【具体的には】
★電話対応
お客様からの問い合わせ電話を受け、担当部署に取り次ぎます。「商品について質問したい」「HP制作を依頼したい」など、問い合わせ内容に合わせて各部署につなぎ、できるだけスピーディに対応していきましょう。

★既存のお客様へのフォロー
取引実績のあるお客様へ、導入後の様子を伺うための連絡を入れます。営業から依頼されたリストに従って、順番にかけていけばOK。1日5件ほどかけ、新たなニーズが出てくれば営業へ伝えます。

★事務業務
営業から依頼された書類の作成、クライアントへのメール返信、入力業務などを行ないます。簡単なPC操作ができれば問題ありません。すでに決まったフォーマットがあるので、そちらに沿って入力・作成します。

★回線工事の立ちあい(月数回程度)
当社が扱っているサービス「企業向け回線」の回線工事に立ちあいます。営業が立ちあえない場合に代わってお客様先を訪問し、工事の様子を見守ってください。工事自体は専門の業者が担当しているので、無事に進んでいるかを見守っていただければ大丈夫です。営業からチェックポイントをまとめたメモを渡しますので、確認しながら立ちあいましょう。1社につき1~3時間ほどかかります。

※お客様先への訪問は、社用車を使って移動します。ちょっとした息抜きにもなりますよ!



求める人材

学歴不問【業種・職種未経験者、第二新卒者、社会人未経験者歓迎!】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■PC操作に抵抗のない方(Word、Excelなどの基本操作ができる方を想定しています)

◎人物重視の採用です!オフィスワークデビューしたい方、大歓迎!


勤務地

愛知県名古屋市中川区高畑2-101 高畑101ビル3F
※県外に拠点を移しませんので、転勤はありません。

名古屋市営地下鉄東山線「高畑駅」4番出口より徒歩2分
あおなみ線「荒子駅」より徒歩7分

※地下鉄なら始発なので、少し待つこともありますが毎日座って帰れます。

勤務時間 9:00~19:00(実働8時間)
※残業は月15時間程度で、ほとんどありません。

給与

月給18万円以上+各種手当
※上記は入社時の最低月給です。年齢やスキルを考慮して決定します。
※上記月給には15時間分のみなし残業代(1万9000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

275万円/24歳/入社1年
313万円/27歳/入社3年
348万円/30歳/入社5年

休日休暇 ◎完全週休2日制(土、日)
◎祝日
◎GW休暇
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎バースデー休暇
◎慶弔休暇
◎設立記念日(8月28日)
◎産休・育休制度(取得・復帰実績あり)
福利厚生・待遇

◆昇給あり
◆賞与年2回(7月、12月 ※業績による)
◆交通費支給(社内規定あり)
◆各種社会保険完備
◆時間外手当(15時間超過分)
◆役職手当
◆インセンティブ
◆家族手当(配偶者1万円/月、子ども5000円/月)
◆日帰り社員旅行(BBQ、りんご狩りなどを実施しました。今後は海外旅行なども計画中です)
◆目標達成食事会
◆健康診断(年に1度)
◆インフルエンザ予防接種

 



入社後の流れ ▼「回線事業部」へ配属となります。
現在、部署のメンバーは責任者、主任、営業、アポイントリーダーの4名。さらにアルバイトスタッフもいます。平均年齢は30歳で、ほとんどが中途入社者です。

▼入社後はOJTからスタート。
まずは扱っている商品・サービスに関する知識を学び、仕事の流れを理解するところから始めます。その後は、会社にかかってくる電話対応をしながら、徐々に業務をお任せしていきます。入社3ヶ月目から一人ですべてできるようになるのが、目標です。
社名の由来は? 事務機と社名に付けたのは、昔ながらの事務用品屋さんみたいに、困ったことがあれば何でも駆けつけ、お客様と長いお付き合いができ心から信頼してもらえるようにと、願ってつけた名前です。
ビジネスフォンや、ネットワークのセキュリティ機器などの通信機器の販売・設置をメインに、オフィスを快適にするさまざまなサービスを提供しています。
事務機屋さんなのに色々やってます。
お客様からのご要望は基本的にNOと言いません!

応募方法 お電話かメールフォームからご応募ください。
0120-50-2090
メールフォームはこちら

※応募の秘密厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。