中部システム事務機

bn-support.png

bn-blog.gif

NEWS

お知らせ

何はなくともまずチューニング

Music

ジミー・ペイジ

こんにちわ。ロック担当、谷岡です。
本日のロック名言。

”人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。

その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。

どうなるのかなんて思うけど、そこで分かれるよね。

叩く人間とそうでない人間に”

Eikichi Yazawa

※ちなみに公式サイトは【YAZAWA’S DOOR

本日はロッキンデザイナーの最初の一歩、
絶対音感がある人以外にはなくてはならない
チューナーのご紹介です。

独創的なクリエイティブを生み出すためのファーストステップ。
デスクの上を掃除するように。
PCの電源を入れるように。
ギターのチューニングも欠かせません。(絶対音感のある人以外は)

でも、チューニングって以外にめんどくさくないですか?
そんなときも、【TC Electronic】の【Polytune】があればあっという間にチューニング完了です。
全ての弦を同時に鳴らして全ての弦の音程を同時に表示するポリフォニック・チューニング。
すんごい便利です。
全ての弦を開放で鳴らして、あとは弦を合わせるだけ。
チューニングに手間をとられずに、演奏に集中できます。
昨年、ニューモデルの【Polytune 2】が出ました。

Polytune 2

…ですが、¥10,000くらいするんですよね。高い!

そこで、TC Electronicがリリースしている、App版の【Polytune】!!
僕はこれを使っているんですが、めちゃくちゃいいですよ!
有料アプリですが、ホンモノの¥10,000を考えればメチャやすい!!

Polytune App

最近はiPhone用のギターインターフェースでiPhoneに接続、
Polytune Appでチューニングして、これまたアンプシミュレーターのAppで演奏、と
iPhoneとギターさえあればゴキゲンなナンバー奏でちゃいます。80’sばんざい!

みなさんもぜひ試してください。

あ、そろそろデザインもします。